2012/07/01

niveau5 レベル5

Les éclats
輝きのかけら

【lumière grise de la Loire】
ロワール 曇り空の輝き







【pétillement de lumière】
木漏れ日のきらめき



今回の作品はフランスにて輝きを感じた景色を切り取って刺繍で表現しました。

下絵は使用致しません。写真や実物を参考にスワロフスキークリスタルやパール、天然石、アンティークビーズなどをバランス良く配置して刺繍する技術を習得出来ます。
それぞれのパーツに合った縫い方、順番、そして配置バランスを意識しながら刺繍されてみて下さい。

仕上げには立体的な刺繍を施し、複雑な輝きを表現します。

作品のイメージ
【lumière grise de la Loire】ロワール 曇り空の輝き


パリに住んでいた時、何度も旅行で訪れたロワール地方。
曇りがちな空と古城、そしてロワール川、
グレイッシュな優しい光を刺繍で表現しました。


【pétillement de lumière】
木漏れ日のきらめき

ヴァカンスで訪れた南仏の村、エズ。
朝日が輝きとても美しい風景でした。
太陽の光で色が変わる石壁、そして木漏れ日を刺繍で表現しました。
※木漏れ日というフランス語が無いので、光のきらめきという意味のフランス語タイトルです。


*素材*
スワロフスキークリスタル、パール、天然石、ヨーロッパビーズ、アンティークビーズなど 

仕上がりまでの回数 1.5回 *個人差があります。ご自宅での作業を含んだ場合の目安です。 

※作品はリングに加工してありますが、リングとしてお使い頂くにはかなりボリュームがございます。 
大きめのリングがお好みでない方はブローチに加工が可能です。 
ブローチとしては小振りなサイズの為、ジャケットのワンポイントに、またはネックレスのアレンジにとコーディネートの幅も広がります。