profile

broderie haute couture 
étoilée 

オートクチュールビーズ刺繍ジュエリー エトワレ 


mizuki  sekine





デザイン専門学校を卒業後、アパレルブランドのデザイナーとして勤務。
デザインしていく中でトレンドを重視したデザインやファッションの在り方に自身の方向性との違いを感じ、ものの在り方やライフスタイルの在り方を見つめ直す為に退社し、輸入雑貨・手芸店への勤務を始める。


手芸店にて自作のキット等を制作していく中でそこで触れ合ったフランスの作品が作り出
す世界観に共感を覚え、自身の感性を磨くために、2004年に渡仏。

フランスにて出逢ったオートクチュール刺繍に感銘を受け、偶然に知り合ったオートクチュール刺繍・アトリエのオーナーの元でオートクチュール刺繍制作を基礎から学び始め、C.A.P broderie(刺繍の国家資格)を取得。

アトリエにてオートクチュール・コレクションの制作にも携わり、感性と技術を評価されパリの名門刺繍工房であるMontexでの仕事を紹介される。


2006年にMontexにてオートクチュール刺繍職人として働き始め、約2年の間 CHANEL、Christian Dior等、数々のプレタポルテやオートクチュール・コレクションの刺繍制作に携わり、その中で“上質”な刺繍を体感する。

フランスで培った感性、技術、そして世界観を自身の手で表現する為のオリジナルブラン
ド作品をつくる事を決意、2008年に帰国し、都内でオートクチュールビーズ刺繍ジュエリー教室atelier étoiléを開講。

atelier étoiléでは、オートクチュールの上質な世界観に、フランスで感じた芸術作品、風景や情景のエッセンスを加えて、ジュエリーという小さな世界に閉じ込めた作品を制作しています。

また技術と経験が必要なリュネビル技法を使わず、扱いやすいマントゥーズ技法のみでも完成度の高い作品が仕上るのも特徴のひとつ。




以前から大好きだったフランスの香り、

そしてパリに住んで直接身に付けた感性や技術を
皆様にも楽しんでいただけるよう心がけております。

何でも簡単に手に入る今の時代に
ご自身で創る作品は特別なもの。

ひと針ひと針 丁寧に刺繍して仕上げる達成感を楽しみに。

そしてそれを身に着ける喜びを感じて。

流行にとらわれ過ぎないスタイルで
皆様のお洒落にそっと彩りを添える
エトワレのオートクチュールビーズ刺繍ジュエリーです。

ゆっくりと流れる時間の中で
mizukiの創り出す世界を一緒に楽しんでみませんか?

どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。